G-Prep


「質問を投稿」ボタンを押して、ご質問ください。

質問を投稿


マイページのServer Errorについて・2024年3月10日11:12

マイページにログインしようとすると、Server Error(500)と表示されて、ログインすることができません。こちらいつ頃復旧予定でしょうか。ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

返信する

中山・2024年3月10日11:43

ご不便をおかけして申し訳ありません!
以前、IR 対策コースを受講いただいていた方に発生する不具合と判明しました。(先日マイページの設定を一部変更したために発生するエラーでした)
たった今、修正しましたので、ログインできるようになっているのではないかと思います。万一、さらに問題等がありましたら、再度遠慮なくお知らせください。

中山・2024年3月10日11:45

すみません、正確には、4分後に修正が反映されますので、現時点では直っていないかと思います。
5分後にはログインできるようになっているはずです。

金子熙・2023年7月22日20:29

お世話になっております。
学習履歴を見ようとすると、お探しのページは見つかりませんと出てきますが、私固有の事象でしょうか?
また、回答履歴のページで過去1ヶ月を選択しても全期間の履歴が出てきます。これはそういう仕様なのでしょうか?
お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

返信する

中山・2023年7月23日8:59

確かに、、、回答履歴で「過去1か月」の表示が不正確になっていることを確認しました。
どうやら、最近コードを簡略化しようと変更したのが原因のようです。ご心配をおかけして申し訳ありません。本日中には修正できると思いますので、もう少々お待ちください。
学習履歴の方は、私が確認できる限りでは正常に表示されていますが、なんらかの原因で表示されないことがあるのか、引き続き調査します。
不具合のご指摘ありがとうございました。

中山・2023年7月23日10:31

「過去1か月」の不具合を修正しました。回答履歴や正解率のページでも正しく表示されることと思います。
この度は、ご指摘ありがとうございました。
「学習履歴」の方は、やはり私の方ではいくつかのアカウントで試しても正しく表示されるのですが、、、URL は、下記になっていますでしょうか?

https://g-prep.co.jp/ib/records/

もし、上記 URL にアクセスしても「お探しのページは見つかりません」と表示されてしまう場合は、再度お知らせください。引き続き原因を調査いたします。

金子熙・2023年7月23日15:47

回答履歴につきまして早速ご対応いただきありがとうございます。正常になっていることを確認いたしました。
学習履歴につきましては、ご連携いただいたURLに直接飛んでも「お探しのページは見つかりません」と出てきてしまいます。。MacOSのChromeとSafari、AndroidのChromeで試してみましたが、同様のエラー画面が出てしましました。

中山・2023年7月24日9:29

学習履歴が表示されない原因がわかりましたので、修正しました。
過去の講座改訂の際にコース ID を変更していたことで、該当講座を受講された方のみエラーが起きていたようです。
同じ不具合で困っていた方もいらっしゃったと思います。この度は、ご指摘ありがとうございました。また、お手数とご心配・ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

金子熙・2023年7月30日17:10

ご対応いただきありがとうございました!

RR・2021年8月3日8:14

EAは150点後半〜160点台が必要かと思いますが、IR/Mathで満点を目指しつつ、Vervalでは最低何点が必要でしょうか。

返信する

中山・2021年8月3日12:08

下記のページに回答を記載しました。

https://g-prep.co.jp/q_a/post/24/